ネットワーク事業

事業方針

  • お客様のオフィス業務を効率的に運用するために、検討・提案・導入、また導入後の運用支援まで、
    「4ベスト」をモットーに徹底サポート致します。
  • サポート・メンテナンス・コストパフォーマンス・オペレーション

事業内容

  • オフィスのネットワーク機器に関する課題解決・活用のことなら何でもご相談ください。
    ナイルでは、お客様に満足していただくため、ネットワーク機器に関するご要望をしっかり伺い、総合的なソリューションをご提供します。
    この分野における当社最大の強みは、NTT製品やNTT推奨製品を中心にさまざまな製品の中から、お客様の規模、業種、環境に最適なソリューションをご提供できることです。
    また弊社独自のサポート事業を設置し、導入後の保守・メンテナンス・トラブル解決を提供します。
    お客様が何かお困りの際に、Web、電話、訪問ですばやい問題解決にあたります。

具体的な仕事内容

ネットワーク事業

ご挨拶(お客様先にお電話もしくはご訪問)実施者:営業マン

お電話もしくはご訪問にて当社が行っている業務についてご説明させて頂きます。

お客様状況確認(お客様先にご訪問)実施者:営業マン

お客まさに1時間程度お時間を頂き、お客様が現在ご利用いただいているネットワーク機器の状況をご確認させていただきます。また、その際にお客様がご希望されていること、お困りになっていることをお伺いいたします。

社内打合せ(ナイル社内)実施者:営業マン&サポートメンバー

ナイルオフィスにてお客様から頂いた情報をネットワーク知識の豊富なメンバーと「サポート」「メンテナンス」「オペレーション」「コストパフォーマンス」の4つの目線でベストのご提案準備を行います。

ソリューションのご提案(お客様先ご訪問)実施者:営業マン

4ベストにてご提案いたします。お見積りをご提出いたします。

ご契約実施者:営業マン

お客様と合意のもと、ご契約させていただきます。
その際、必要事項・書類等を取り交しさせていただきます。

御納品実施者:営業マン+工事会社

ご都合の良い日程にて工事手配させていただき 現地調整・据付させていただきます。

    取扱商品

  • ビジネスホン、複合機、UTM、サーバー、防犯カメラなどネットワーク上の機器を組み合わせ、
    企業活動に不可欠な情報システムを構築・サポートします。
お問い合わせ