夏も終わりに・・・

こんにちは!!

大阪のAです。

 

 

皆様いかがお過ごしでしょうか!?

暑かった8月も終わり、9月も終わりそうですね

 

ずいぶん過ごしやすい気候になってまいりました。朝と夜は若干寒いくらいです。

 

 

 

さて私事ですが、1か月ほど前に初めて大阪の豊能郡能勢町に行ってまいりました。
同じ大阪府ですが、自宅から車で2時間ほどかかりました。

 

 

 

目的は昆虫用品メーカーのフジコンさん。初めて行ってきました。

 

 

 

見渡す限り山・山・山です。

日々、都会の喧騒に慣れているせいか、とても清々しく心洗われた気がします。

 

 

私は車の運転をしながら山の景色を見るのが好きです。

ドラゴンボールにでてくる人造人間16号の気持ちがなんか分かった気がします。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/guru2brain/20120608/20120608122048.png

 

 

私はプライベートはカブトムシさんとクワガタムシさんの世話に追われている日々です。

 

夏も終わり、夏の風物詩の我が家にいた三重県産ヤマトカブトは子孫を残し絶命しました。

日本のカブトムシもカッコいいですよ。

 

日本では、基本的にカブトムシって呼称ですが、正式にはヤマトカブトっていうんです。

 

カブトムシとかクワガタって夏の風物詩とか言われちゃうので

 

意外と真夏の暑いほうがいいと思われがちなんですが、クワガタなんかはほとんどの種類はむしろ寒いほうが安全で、暑すぎると🔥普通に死にます。

 

 

我が家の一角で、空調一切なしで天然サウナと化していた場所で放置していた

山梨県韮崎市産オオクワガタは2020年4月生まれで9月の中旬羽化となり、なんと4ヶ月半で成虫になりました。※通常はオスであれば8ヶ月~12か月程度要します

 

ちなみに冷やすと長くかかります。

 

 

「虫だけに蒸しで死ぬ。」

 

 

はい。

 

長々と失礼しました。

 

 

引き続きナイルをよろしくお願いいたします。