仕事もプライベートも目指せ「人たらし」!

皆様、こんにちは。

大阪オフィスのTです。

 

 

西日本から順に梅雨明けして、

本格的な夏がすぐそこまできていますね^_^

 

7月といえば、「クールビズ」や「熱中症」など注意喚起の多い時期です。

店舗では「SALE」シーズン、飲食では「祭り」に向けての準備も急増します。

また祭りの開催に便乗して地元企業が盛り上がりを見せるのも大きな特長です。

 

 

 

気温が27度..28度….32度….35度…….

と上がってくると屋内で日中クーラーを使用しているところも多いかと思います。

 

 

もし、そのクーラーが急に使えなくなったら困りますよね…(T_T)

入浴しようと思って、お水が出ないと 「!?」 となりますよね。。

 

 

いつも出来ていることが急に出来なくなるととても困ります。

皆様も少なからずご経験されているのでは….?

 

クーラーが使えなくなった時、お水が出ないとなった時、

皆様はどこにお問い合わせされますか?

電気会社、水道会社にお問い合わせされるのかないでしょうか。

 

普段の生活の中で、何気なく(いつの間にか)

「○○に困ったら、ここに聞いてみたら良い」 と認識していることが

多くあります。

 

 

 

しかし、日々仕事をする中で立場が逆になると

はたして自身は「困ったときは、Tさんに聞けば良いんだ!」

と思われるようになれているのかな、と感じます。

 

 

 

 

 

「困った時の〇〇さん」

こう思っていただけるまでには、

とても良い意味で「人たらし」になることが必要だと思います。

 

 

 

 

「人たらし」

 

 

最高の褒め言葉です^_^

 

そしてわたくしは社内外、プライベート共に

「人たらしだね」と言われることを目標にしています!!笑

 

 

誰かに感謝されると素直に嬉しいですし、充実感も得られます。

 

 

そのためには、もっともっと貪欲に!!!!!!!

ですね^_^

 

 

この7月のアツイアツイ日差しよりも、何十倍も熱く貪欲にいきましょう!!

 

 

 

本日の1枚。

 

大阪市、かんかん照りでございました。