イメトレのすすめ

皆様こんにちは!

名古屋オフィスのKです。

 

先日名古屋めしのあんかけスパをご紹介させて頂きました。

先週大阪の営業の方が名古屋にいらっしゃった際にご一緒して「チャオ」に行ってきました。

Kのお勧め、バイキングを食べて頂きました。

Kと名古屋に気を遣って頂いたのか、「美味しい」と言って頂いたので、

すかさず「もう一度食べたいですか?」と聞いてみたら「次はいいです」との回答でした。

名古屋の方なら大体知っています。好みが分かれることを。。。

だから大丈夫です。落ち込んだりしていません。

 

 

さて、お話しはガラッと変わりますが、

皆さん普段からイメージトレーニングとかなさいますか?

仕事であれ、遊びであれ、成功のイメージはとっても大事だと思います。

KとKの家族が最近何かやたらとツイているお話しをさせて頂きます。

イメトレの成果かは謎ですが…、

 

2月にKの子供が通っているスイミングスクールの元気っ子キャンペーンで何と、千葉県にある夢の国の親子ペアチケットが当たりました!

まぁ、4人家族なので足りないチケットは自腹になりましたが、夢の国をしっかり満喫してきました。

 

3月にはハムスターを飼いたいという話をしていたらこれまた子供のお友達のお家でハムスターが増えて引き取り手を探しているとの事で4月に家族の仲間入りを果たしました。

毎日癒されています。

 

 

 

4月にはちょっとした事ですが、Kに新品のアイコスが当たるという出来事が…

 

5月には名古屋で開催していた木下大サーカスの招待券を頂き、見に行ってきました。

入場券の半券を会場の応募箱へ入れて帰ったら6月に木下大サーカスからホワイトライオンのぬいぐるみとシールやタオルなどが当たりました。

 

KとKの家族は最近やたらと運が良いようです。。。

 

 

営業の方が「お客様のところへ訪問する前にいつも出来すぎなイメージを持ってドアを開ける」とおっしゃっていました。

どんな時でも成功のイメージを思い行動することが仕事の充実につながる大切な事だと思いました。

 

そしてKの子供たちはきっとものすごく「欲しい」をイメージするのが上手なんだなと思いました。