CASE STUDY 02

食品メーカーB社さまのケース

緊急事態発生! ネットが落ちた!?
一刻も早く解決して欲しい!

B社さまの課題

  • LINE5をご契約いただくB社さまより、ネット不具合の一報。
  • 繁忙期につき、短時間での復旧をご要望。
  • これを機に、通信等のセキュリティを再整備したい。
[解決のポイント]

メールやインターネットなど、ビジネスにおけるネットワークの利便性は同時に多くのリスクをはらんでいます。
ひとたび不具合が発生すると業務の進行に支障をきたし時には会社そのものの信用をも失いかねません。「一刻も早く!」。そこがナイルの出番です。

ナイルのアクション

LINE5管理の底力!

コールセンター入電から数十分、
ネットワークの全域をスキャンし不具合の原因を究明。

ナイルが提供する「LINE5マネジメント」は、オフィスネットワークを「回線・通信・プロバイダー・接続機器・端末」の5ラインに区分し、それぞれを一元に管理・監督するサービスです。特に不具合の発生時には、そのマネジメント効果が発揮され、従来“手探り”で行なっていた不具合原因の究明も、より早く、より正確に行なえ、復旧に要するリードタイムも大幅に短縮されます。

それぞれの機器の“相性”に留意しながら
最新のオフィス機器とセキュリティシステムをご提案。

オフィス電話・コピー機や複合機・パソコン・セキュリティ機器など、オフィスネットワーク全域に関わる最新機器をご提案できるのもナイルの強み。
特に昨今では、B社さまのようによりセキュアなビジネス環境をお求めになる企業さまも多く、防犯カメラや複数の異なるセキュリティ機能を一つのハードウェアに統合したUTMへの注目が高まっています。

[ナイル活用効果]

今回の不具合が、B社さまの“気付き”となり
これまで軽視されていたネットワークのセキュリティ向上に着手。
UTMの導入をはじめ、よりセキュアな環境確保を実現されています。

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