CASE STUDY 03

自動車販売C社さまのケース

近頃ネット障害が頻出!
これでは商売に影響が…。

C社さまの課題

  • メールの不着やネット接続の不具合が頻繁に出現。
  • 広範な支店展開をはかっているため原因究明に時間。
  • プロバイダーに連絡しても、回線(接続)に問題はないとの返答。
[解決のポイント]

コロナ禍の影響もあり、あらゆる業種でリモート商談が増えておりネット回線のダウンは商談機会の消失にも直結。安全で快適なネットワーク構築はもちろん万一の場合の迅速な不具合解消もいまや大切な業務となっています。
ナイルのノウハウは、いまという時代に即応できるパワーを持っています。

ナイルのアクション

問題はタコ足IT!?

細かく区分されている業者契約はムダ・ロス・ミスの温床に。
ネットワークは一元管理が基本。

回線・プロバイダ・接続機器・パソコンなど、A社さまのように、それぞれに異なる業者と契約されているケースは非常に多く、不具合原因を究明する作業は、知識のない方には手に負えないのが現状。
オフィスネットワークの全域を管理できるナイルが、その7社を代行して、着手から数十分でルーターが原因であることを究明。新しい機器を接続しネットの不具合を解消しました。回線は回線業者、ネット接続はプロバイダー、ルーターは量販店、パソコンは専門業者。契約・購入時期の違いから、単にパソコンでメールを送信するだけであっても、その間に数社のサービスや商品を活用されているケース“タコ足IT”となっている企業さまも少なくありません。結果、万一の不具合発生時に、その原因が分からず業者間をたらい回しにされることも。ネットワークは一元管理が、ムダ・ロス・ミスを防止する最善策です。

LINE5マネジメントにより不具合原因を究明
タコ足ITもナイルで管理。

ナイルのネットワーク一元管理サービス「LINE5マネジメント」は、回線・取次・接続・端末の全域をワンストップで管理・監督するサービス。不具合発生時もマニュアルの徹底により、より迅速に解決を図ります。
またLINE5マネジメントにより、定期のメンテナンスや新機種のご提案もすべてナイルで実施。常に最新の環境で、安心・快適なネットワーク環境をお届けします。

[ナイル活用効果]

ネット不具合の原因が旧型のルーターにあったことが判明。
C社さまではその教訓を活かし
OA機器の全域をチェックし、最新の機器に交換されました

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